おうちごっこ、楽しいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

おうちごっこ、楽しいね♬

さくらブログ

2019/12/01 おうちごっこ、楽しいね♬

こんばんは!

 

今日から12月に突入です!!

 

今年も残すところあと1か月・・・。

 

時が過ぎるのは早いものです(^^;)

 

img_2810

 

img_2808

 

今日はさぎさか公園へお出かけをしました♬

 

公園に着くや否や遊具にまっしぐら!のお子様もいれば、

 

どんぐり集めに夢中になるお子様も(^^)/

 

img_2803

 

img_2812

 

遊具の一角をお家に見立てて「お風呂に入りましょう♪」

 

「お父さんはお仕事に行ってきます♪」

 

「お母さんはお買い物に行ってきます」

 

などなど、楽しいやり取りがたくさん聞かれましたよ~♬

 

遊びを終える時間には

 

「10数えたらおしまいにします。」と伝えカウントをすると・・・

 

お約束通り遊びを止め、気持ちを切り替える事が出来たお子様方です!(^^)!

 

img_2828

 

img_2823

 

「この色(赤、緑、黄色)のお野菜、果物を選んでね♪」

 

先生が持っている色カードと、机上に並べられたカードを

 

よ~く見比べる姿がありましたよ(^^)v

 

img_2835

 

img_2834

 

サンタさんやツリーの工作も♬

 

12月と言えばやっぱりクリスマス🎄

 

「プレゼント決めたよ!(^^)!」と教えてくれる

 

お子様方も増えてきましたよ♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP