ことば探し♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ことば探し♪

さくらブログ

2019/12/02 ことば探し♪

こんばんは!

 

雨が強く降ったり、弱まったり・・・

 

わずかに日差しがあったかと思えば虹が出たり・・・。

 

何とも忙しい空模様でしたが、

 

虹が見えると嬉しく得したような気分になりませんか??(^o^)

 

img_2837

 

img_2845

 

野菜や果物の名前を少しずつ覚え始め、

 

知っている名詞を言葉に出すこともみられるようになってきた

 

お子様方(^.^)

 

嬉しい変化ですね♪

 

img_2844

 

これからもたくさんの言葉に触れ、

 

それらを蓄えていきましょう♪

 

そして表現することが楽しいと感じてもらえるといいな~と

 

思います(^^)/

 

img_2854

 

img_2851

 

ひらがなを読む事に慣れてきたお子様方は

 

単語を意識して言葉を探してみよう!(^^)!

 

意味のある言葉のまとまりを探す必要がありますね~。

 

どんな言葉が見つかったかな⁇

 

img_2852

 

見本と比べてのシール貼り♬

 

縦横に物事を捉えるだけではなく、

 

「斜め」にも意識を働かせる必要も・・・。

 

img_2848

 

じっくり取り組んだ三行日記。

 

よく頑張ったご褒美に・・・

 

img_2860

 

img_2857

 

大型遊具を設置!!

 

大喜びのお子様方(^^)/

 

「考えて表現する」というエネルギーを要する課題に

 

頑張って取り組んだ甲斐がありましたね(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP