これ、貸して~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

これ、貸して~♬

さくらブログ

2019/12/16 これ、貸して~♬

こんばんは!

 

市内を送迎していると、

 

剪定作業に精を出されている方々を多く見かけるようになりました(^^♪

 

「一年ももうすぐ終わりだな~。」と実感する光景でもあります(^.^)

 

img_3370

 

お子様方の自由時間は、好きな玩具や遊びを楽しんだり

 

リラックスをしたり・・・。

 

img_3365

 

「あのおもちゃが使いたい!!」ということを、

 

玩具の写真を指差しして教えてくれることが上手になってきた

 

お子様方。

 

img_3362

 

img_3361

 

要求が伝わる嬉しさを感じられていることもあるのでしょう(^^♪

 

大好きな玩具を目前にニッコリ(^^)v

 

「伝わった!!」ということを体感しながら

 

人と関わることが楽しいな~・・・ということに

 

繋げていきたいものです♬

 

img_3398

 

img_3399

 

うしろのお友達にボールを渡してみよう!!

 

「上から渡して」「下から渡して」などなど、

 

先生のお話を最後までよく聞こう♪

 

img_3382

 

順番に並んで、同じペースで歩く事が出来るかな⁈

 

おやつの手洗いの時間などを活用して

 

「並ぶ、順番を待つ」ことの

 

練習も重ねています(^^)/

 

img_3406

 

img_3409

 

img_3407

 

工作に取り組むと気分転換にもなり、

 

お子様方にとっては楽しい時間の一つの様です♬

 

思いついたことを表現する大変さ、難しさも感じつつ、

 

どこかで妥協点を見出したり・・・

 

状況を受け入れ、「仕方ないか・・・」と

 

考えを転換させることも大切な経験の一つかなとも思います(^.^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP