一緒に一喜一憂・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒に一喜一憂・・・

さくらブログ

2019/12/17 一緒に一喜一憂・・・

こんばんは!

 

2020年の東京オリンピックの聖火ランナーが

 

発表されたようですね♬

 

国立競技場も完成するなどオリンピックの準備も

 

整いつつあり、あとは観戦チケットの二次抽選結果が

 

どうなるか・・・とワクワクソワソワしている方も

 

いらっしゃるのかもしれませんね(^^♪

 

img_3413

 

img_3417

 

午前中のお子様方は形合わせに取り組みました♬

 

形を探す、形を合わせる行動にスムーズさがみられるように

 

なってきました(^^♪

 

img_3422

 

言葉探しや、文字並べなどにも意欲的なお子様方♬

 

お教室に到着するなり、

 

「先生、言葉作りして遊ぼう。」と

 

誘ってくれるお子様もいます♬

 

言葉作りを楽しみながら、先生が一語を意識して発音することで

 

お子様自身が「正しい音」に気を付けて発する

 

機会ともなっています(^^)/

 

img_3433

 

img_3429

 

狙いを定めて、そこに向かって力の強さをコントロールしながら

 

ボールを転がそう!!

 

「力が強すぎた!!」「弱すぎた・・・。」

 

微妙な力加減の難しさを感じつつ、

 

得点の計算もしなくては(^^;)

 

一緒に一喜一憂できる時間を共有することも

 

仲間意識が芽生えることに繋がったりと、大切な時間であるな~と

 

感じます(^.^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP