ルールを意識してやってみよう~♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ルールを意識してやってみよう~♬

さくらブログ

2019/12/18 ルールを意識してやってみよう~♬

こんばんは!

 

今日は12月であることを忘れてしまいそうな

 

ぽかぽか陽気でしたね(^^;)

 

日によって寒暖差がとても激しいので、

 

くれぐれも体調にお気をつけくださいね(^^♪

 

img_3442

 

img_3446

 

以前にもお伝えしたかもしれませんが、

 

幼いお子様方が手や指で物を掴んだりつまんだりすることは、

 

大人が軍手をはめて物を掴む、つまむという感覚に似ているそうです。

 

img_3448

 

img_3451

 

 

そんな視点も持ちながら

 

楽しく指先を動かす活動を続けていきたいものです♬

 

img_3463

 

みんなでルールを守って取り組むことができるかな⁇

 

やり方が分からなくなったら先生に聞いて確認する姿、

 

とってもいいですね~(^^)v

 

img_3475

 

簡単なルールを守ることができたね♬みんなで一緒に出来て楽しいね(^^♪

 

ということを経験しながら、

 

少しずつルールを増やして

 

発展させた取り組みに繋げていければ・・・と考えています♪

 

img_3458

 

img_3472

 

力を入れすぎるとコントロールが上手くいかなかったり・・・(^^;)

 

程よく力を抜くという感覚はリラックスにも繋がります♪

 

img_3469

 

img_3474

 

的に当たった時のスカッとする快感も味わいながら

 

身体も心もリラックス(^^♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP