表現力、アップ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

表現力、アップ♪

さくらブログ

2019/12/19 表現力、アップ♪

こんばんは!

 

日々、寒暖を繰り返していますね(^^;)

 

お教室でも発熱などにより体調を崩されているお子様が

 

増えています。

 

お子様方の回復を願うとともに、

 

おうちの方々も

 

くれぐれもお気をつけくださいね。

 

img_3483

 

img_3481

 

色を確認しながら最後まで座って取り組み、

 

集中力を発揮!!

 

img_3480

 

プリントに取り組んだお子様方は

 

終筆の「とめ」を意識♬

 

集中力が持続し、達成感を味わうためにも

 

取り組む量を調節しながら行うことも大切ですね(^^)v

 

img_3492

 

img_3493

 

文字を組み合わせて、言葉を作ってみよう♬

 

自分が読めない文字がある時は、

 

「これ、何て読むの⁇」と

 

質問をしてくれる姿もあり、興味関心の高さを

 

感じます(^.^)

 

img_3498

 

img_3500

 

放課後デイサービスのお子様方が

 

取り組んでいる三行日記。

 

お教室には様々な内容の三行日記が掲示されています(^^♪

 

改めて読み返すと、

 

お友達に優しくされて嬉しかった事に温かい気持ちにさせられたり、

 

「なぜそれが好きなのか」という理由など、表現に広がりが感じられます(^^)v

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP