クリスマス会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

クリスマス会♬

さくらブログ

2019/12/22 クリスマス会♬

こんばんは!

 

午後からは冷たい雨が降り出しましたね(^^;)

 

空気が冷たかった朝は体操で体を温めました~♪

 

img_3609

 

img_3608

 

“大型バスに乗ってます~・・・♬”の歌では

 

切符を渡す振り付けに自然とお友達と触れ合う姿が!(^^)!

 

最後は先生達とギュッ、ギュッ、ギュー!!

 

img_3615

 

今日はお教室のクリスマス会♬

 

とっても楽しみにしてくれていた様子で、

 

いつも以上に⁈気分も高まっているご様子(^.^)

 

そ・こ・で・・・・

 

みんなと楽しいクリスマス会が出来るようにと、

 

予め「3つのお約束を守ろう!」とお話をしました♬

 

img_3622

 

待ちに待った、クリスマス会の始まりです🎄

 

ペープサートではお子様方にも役割があり、

 

ペープサートにも触れることができてお子様方も

 

とっても嬉しそう(^^♪

 

img_3624

 

↑もみの木にも仕掛けがあります。

 

もみの木の正体は・・・!!

 

気になる方は指導員にお声がけください(笑)

 

img_3630

 

img_3627

 

img_3629

 

工作ではブーツ作りを♪

 

材料の一つであるキラキラ光るモールには

 

特別感が感じられたようですよ(^^)v

 

img_3632

 

お子様方の熱い視線が注がれているその先には・・・

 

img_3635

 

ケーキコーナーが設置されました(^o^)

 

スポンジケーキ、フルーツ、クリーム、チョコスプレーなどの

 

トッピングを準備♪

 

どのお子様も食べられるように、バイキング形式で

 

自分のケーキを作りました(^^)v

 

img_3638

 

あとは、慎重に、そ~っと自分の席まで運ぼうね!!

 

img_3642

 

「トッピング、もっと欲しい人~!!」

 

美味しい表情がたくさん見られましたよ♬

 

「もう、来るんじゃない⁇」 「今日は来ないよ~。」と

 

賛否両論?の意見が飛び交っておりましたが、

 

さて、みんなが心待ちにしていた「あの人」は

 

来てくれたかな⁈(^o^)

 

 

 

お子様方の楽しみな気持ちをさらに盛り上げて下さった

 

おうちの方々!!

 

「とっても楽しみにしていました♪」と声をかけてくださったり、

 

クリスマスイメージの可愛らしいお洋服で楽しませてくださったり!(^^)!

 

みなさまのお心遣いに感謝いたします♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP