今日はネコの日♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

今日はネコの日♪

さくらブログ

2017/02/22 今日はネコの日♪

 

こんばんは!今日2月22日はネコの日ということで、朝からテレビなどでは猫の話題でいっぱいでしたよ♪

お教室でも、「マンチカンが好き~♪」なんて声も聞こえました(*^▽^*)

 

さて、今日のお教室の様子をお伝えしますね!

 

午前中、未就学のお子様は“あわてんぼうのこねこちゃん”という紙芝居を読みました♪

「ネズミさんの鳴き声はチュウチュウって言うんだよ~」などとお話しながら読みました(^^)

今後も色々な紙芝居を読んでいきたいと思いますので、おすすめの紙芝居や絵本などがあればぜひ教えて下さい!

img_5945

img_5948

午後は、未就学,放課後等デイサービス合同で飛び出す絵本作りを行いました♪

「誰かにプレゼントしよう♪」と言いながら描いたり、ネコの日にちなんで可愛い猫の絵を描いたり

みんな思い思いの絵をとても上手に描いていましたよ(#^^#)

img_5961 img_5968

出来上がった作品とパシャリ♪

 

まだまだ見学、体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP