お~ちた、おちたっ♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お~ちた、おちたっ♪

さくらブログ

2017/02/23 お~ちた、おちたっ♪

こんにちは!

本日は午後から少し暖かくなりましたね!

お迎えの時に外はほんのりと花の香が漂っていました。

 

さて、本日の未就学のお子様は「おちたおちたゲーム」をしました。

昔懐かしいリズム遊びの一種ですよね!

 

ルールは簡単。

手拍子をしながら「お~ちたおちた、何が落ちた?」とリズミカルに言った後に、

例えば「カミナリっ!!」と言ったら皆はおへそを押さえるアクションをするのです。

img_6020

 

カミナリの他にもリンゴやお花でも、バナナでも木の枝でもいいですね!

リズムに合わせて身体を動かして楽しみます。

img_6029

 

お子様達の元気な声が外にまて届いてきました!

皆でレクレーションをやる時間を終えても暫くはお子様同士で遊びを続けていました!

可愛いですよね♪

 

おやつも皆で美味しく食べていました♪

img_5993 img_5984

 

放課後等デイサービスでは学校が終わる時間が遅かったこともあり活動ができなかったため、

おやつを食べて宿題を終えた後は先生やお友達と談笑をして過ごしました。

学校での出来事や家族との思い出などのお話をたくさん話してくれました!

一番の想い出はやっぱりご家族様との想い出なのだと改めて実感しました!

 

 

まだまだ、ご相談・ご見学等の受付をしておりますのでお気軽にお電話ください!

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP