リトミック初挑戦・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

リトミック初挑戦・・・

さくらブログ

2017/02/24 リトミック初挑戦・・・

こんにちは(^^♪

 

今日は恩名教室で初のリトミック教室を開催いたしました。

本部からリトミックチームを招いての本格的なリトミックをやりました(*´▽`*)

*リトミックの期待できる効果*

・集中力が身につく

・基礎的な運動能力がつく

・心と身体のバランスが整う

・コミュニケーション能力がやしなわれる

等様々な効果が期待できます。

 

さて、始まりました!!!

こども達は初めての先生にもかかわらず、すぐに集中せて取り組むことが出来ました。

さすがプロ講師ですね。

dsc_0018

音楽がかかったら散歩をして、音楽が早くなったら早歩き!!

みんなしっかり音に反応してました(^_-)-☆

dsc_0089dsc_0140

次は音に合わせてフワフワする綺麗な超大判ストールの下を合図で走り抜ける!!

我先にと走り抜ける姿がありました(笑)

dsc_0162dsc_0177

最後はみんなで輪になって終わりの合図をしました!!

dsc_0247

今日は初の試みでしたがこども達も楽しむことが出来て大満足の様子でした。

 

今回びっくりしたのは’かたずけの歌’を弾いて「おかたずけだよー」と言うとしっかり片付けをして、「終わりだよー」と言うと素直に切り替えができていたことです。

最後にはリトミック講師に「ありがとう」と言ってくれてましたよ!!

 

3月からは平日午前中は言語聴覚士の日以外はリトミックを取り入れていきます。

本部のリトミック研修にも参加してスキルアップしていきますので是非ご参加ください(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP