数を聞いて、盛り付けてみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

数を聞いて、盛り付けてみよう♪

さくらブログ

2020/01/23 数を聞いて、盛り付けてみよう♪

こんばんは!

 

今日の日付は「1.2.3」の並び♪

 

みなさん、お気付きでしたか??(笑)

 

冷たい雨、とっても寒い一日でしたね~(^^;)

 

img_4725

 

img_4729

 

一つずつスプーンですくってみよう♬

 

一つ移し終わるごとに安堵の表情をみせるお子様方(^o^)

 

img_4733

 

確実に注視を促したいお子様には

 

「一つ置いて移す」ことや、

 

色を伝えて注目してから移すなど

 

取り組み方は一人一人に合わせて~(^^)v

 

img_4743

 

今日はご飯を作ってみよう⁈

 

パン、目玉焼きなどのぬり絵をした後は

 

はさみで切り離して・・・。

 

img_4745

 

材料が揃ったら

 

先生が伝える「何を、いくつ」というお話をよく聞いて

 

お皿に盛りつけてね♪

 

(例えば、『パンを2つ、目玉焼き1つ』など)

 

どの様な指示の出し方が理解しやすいのか?ということを

 

知ることもできます(^.^)

 

img_4748

 

img_4751

 

自由時間には自分一人で好きな事に集中して過ごす

 

お子様方もいます(^^♪

 

しかし、近頃はお友達と触れ合うことが増えたり

 

笑顔がみられたりと、関わりに楽しさを感じられるように

 

なってきたんだな~という嬉しい変化も見て取れますよ♬

 

 

 

寒い日が続きそうです。

 

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP