かるたで真剣勝負!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かるたで真剣勝負!!

さくらブログ

2020/01/22 かるたで真剣勝負!!

こんばんは!

 

空気の冷たい一日でしたが、

 

元気に通ってきてくれるお子様方の笑顔に

 

ホッとしています(^o^)

 

今日も元気な声が響いていましたよ♬

 

img_4694

 

自分が出来る動きを一生懸命に繰り返したり、

 

以前よりも出来る動きが増えたり、

 

先生の言葉を聞いて、一緒に(言葉を)発しながら

 

体を動かしたり(^^♪

 

スピードアップした動きには思わず笑顔に♬

 

img_4693

 

img_4702

 

今日は何を作ろうかな~♬

 

「船がいい!」「おうち~!」

 

粘土に触れながら自然とリラックスしている様子。

 

道具の貸し借りをしたり、

 

最後まで粘土に夢中のお子様方でした(^^)v

 

好きな事に取り組むエネルギー、パワー、素晴らしいですね!(^^)!

 

img_4707

 

img_4713

 

先生が伝えているカードはどれかな⁇

 

具体的に名前を伝えたり、

 

描かれている物の特徴を伝えて

 

それに見合ったカードを選んでもらうなど

 

お子様に合わせて質問の方法を変えたりもします(^o^)

 

img_4716

 

img_4721

 

夢中になるあまり、前傾姿勢に(笑)

 

意欲を感じ取ることができますね(^^)/

 

img_4720

 

読み手の言葉を聞き逃すまい!と集中して耳を傾け、

 

多くの札の中から探し出す・・・。

 

「話を最後まで聞く」「一つの事に集中する」ということが

 

自然と養われる機会でもあります(^.^)

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP