ぱっと見て、ぱっと答える

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ぱっと見て、ぱっと答える

さくらブログ

2020/01/21 ぱっと見て、ぱっと答える

昨日に引き続き暖かな一日でしたね!

 

しかし週末は寒くなり、日曜日以降雪のマークもちらほらと・・・

 

また雪が降るのでしょうか!?

 

img_4666

 

本日午前中は色の絵カードを使った活動を行いました。

 

img_4664

 

色の認識はお子様方によって様々で、果物と結びつけて認識していたり、

 

大好きな新幹線と結びつけて覚えたり(*^-^*)

 

 

 

 

 

午後は、まずはまねっこ遊び!

 

先生の動きをよく見て同じ動きを促します。

 

全員がピタッと同じ動きが出来るととても気持ちいいんです!(^^)!

 

img_4682

 

その後は昨日に引き続きカルタ遊びと・・・

 

img_4681

 

ひらがなの文字カードを使用した活動を行いました。

 

ぱっと出されたカードの文字をぱっと答える。

 

これを何度も繰り返して認識の定着を狙っています。

 

遊び感覚で学習出来て、みんな集中して行えました!

 

 

img_4689

 

小学生のお子様方は、宿題をきっちり終わらせて・・・

 

 

img_4684

 

img_4690

 

お箸や折り紙で指先をたくさん使いました!

 

プラスチックのおせんべいはなかなか掴むのが難しいのですが、

 

器用に挟んでいましたよ♪

 

先生よりも上手かも(^^;)

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP