一緒に成長♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒に成長♬

さくらブログ

2020/01/30 一緒に成長♬

こんばんは!

 

今日も昨日に引き続き、暖かい一日となりましたね~。

 

体は楽ですが、季節に見合わない気温を

 

手放しで喜んでいいものか…

 

複雑な気持ちにもなりますね(^^;)

 

img_4995

 

img_5006

 

同じ活動に取り組むにしても

 

全体への指示の出し方でやり取りが出来るお子様や、

 

個別に対応することで表出ができるお子様など

 

それぞれのお子様に違いがあります(^.^)

 

 

img_5012

 

img_5019

 

どんな方法なら参加しやすいかな?伝わりやすいかな?

 

ということも考えながら活動を進めます(^o^)

 

img_5018

 

img_5031

 

お子様方の好きなもの、ことに対する関心の高さに驚かされます!(^^)!

 

先生達よりもキャラクターの名前を言えたり、

 

「こんな種類もあるんだよ♬」と教えてくれたり

 

時にはお友達の様子を気にかけてくれたり

 

寄り添う優しさがあったり・・・

 

img_5033

 

img_5022

 

お子様方の「強み」をより多くみつけて

 

自信に繋げていく手助けができるよう

 

先生達もあの手この手で試行錯誤しながら(笑)

 

一緒に成長していくことができればと思っています!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP