少しずつ習得中です♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

少しずつ習得中です♪

さくらブログ

2020/01/31 少しずつ習得中です♪

こんばんは!

 

1月も最終日ですね。

 

年が明けたと思ったら、

 

あっという間に1か月が過ぎてしまいます(^^;)

 

img_5040

 

img_5042

 

どれと同じかな~⁇

 

色カードや絵カードを用いて色の弁別♬

 

(絵カードは「ばなな」の絵であれば黄色、「消防車」の絵であれば赤

 

といった具合に活用しました)

 

img_5045

 

img_5043

 

文字が読めるお子様には

 

ひらがな表記をしたものを提示して、

 

それが何色なのか・・・という質問方法で取り組みました♬

 

全体を通して「出来たね~♪」という言葉や、活動が終わっても

 

「まだやりたい!」という意思表示なのか着席したままのお子様

 

もいましたよ(笑)

 

(延長戦にご満悦の様でした(^^♪)

 

img_5046

 

img_5047

 

「ドーナツ屋さんです♬何個ですか??」

 

先生とのやり取りを楽しんでいます(^^)/

 

注文通りの数を揃えられたかも確認しましょう(^.^)

 

img_5053

 

img_5055

 

何個の音で出来ているかな?

 

音の数だけ手を叩きながら、一音一語の理解を

 

深めていきましょう♬

 

img_5061

 

img_5069

 

折り紙を折りたたんで、型に詰めて、巻き込んで・・・

 

もうそろそろ、「その日」がやってきますね~♪

 

img_5066

 

恵方巻の完成~!(^^)!

 

本物そっくりなので、出来上がったらやっぱり

 

「パクッ!」としたくなりますね(笑)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP