節分♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

節分♬

さくらブログ

2020/02/03 節分♬

こんばんは!

 

今日は節分ですね~♬

 

お教室でも節分にちなんだ活動を・・・♪

 

img_5248

 

あか鬼、あお鬼、そしてきいろの鬼を

 

同じ色のボールで退治しよう!!

 

img_5245

 

どちらの色のボールが(鬼と)同じ色かな⁇と質問をしながら

 

取り組みました(^^♪

 

退治に成功すると先生達とタッチをして喜び合いましたよ(^^)v

 

img_5243

 

自分の洋服に使われている色を見つけて

 

「あか・・・」「あお・・・」等とつぶやくお子様も(^.^)

 

img_5256

 

img_5261

 

今年の方角は「西南西」ですよ~♬

 

恵方巻工作が完成すると

 

やっぱり自然とこのポーズ(笑)

 

みんなの健康と健やかな成長を願ってパクパクパク・・・!(^^)!

 

img_5263

 

みんなで黙々と作業中・・・。

 

そうですね、さすがの鬼たちも

 

いつも「的」にされていてはやり切れませんよね(^^;)

 

img_5264

 

「きれいにしてあげよう!!」

 

お子様方の愛情が伝わってきます(^.^)

 

img_5262

 

作ることが大好きなお子様方は

 

湧き上がるイメージを次々に表現!!

 

 

近年では、節分に豆まきをするよりも恵方巻を食べる習慣の方が

 

多くなっているというデータもあるようですよ(^.^)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP