ハートが出来ました♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ハートが出来ました♪

さくらブログ

2020/02/04 ハートが出来ました♪

こんばんは!

 

今日は立春♬

 

暦の上では春ですね~!(^^)!

 

が、今週半ば以降、冷え込む日が続くようです(^^;)

 

体調に気を付けましょうね。

 

img_5278

 

 

さあ、今日は何を作ろうか~♬

 

粘土板の裏にある型を見て、粘土をのせてトントントン・・・

 

出来たものは・・・

 

「アイスだ~!!」とやや驚きの表情をみせるお子様方(笑)

 

img_5271

 

img_5275

 

img_5277

 

ちぎったり、伸ばしたり、丸めたりすることで、

 

手の運動にも繋がったことと思います(^^♪

 

「できた~♬」と言いながら、たくさんの自信作を見せてくれました♪

 

img_5283

 

言葉の音の数、いくつかな?

 

言葉を発して、手や体を使って音を数えてみよう!!

 

あ~、忙しい、忙しい・・・(笑)

 

img_5287

 

「正解できるかな?」「真似っこ上手だね~」

 

などとお話しをしながら、

 

言葉遊びの一つとしてご自宅で楽しんで頂くこともいいかもしれませんね♬

 

img_5281

 

自分の名前に使われる文字を覚え、書けるようになってきたお子様方(^^♪

 

一本の線をしっかりと丁寧に書くことも同時に身につけていきましょう♬

 

img_5293

 

img_5294

 

節分が終わったら次のイベントはバレンタイン⁈

 

ということで、折り紙でハートを作ろう(^.^)

 

一つずつの工程を丁寧に取り組んでみようね!!

 

折り紙工作では完成するまでの間、

 

お子様方自身が自分の中の様々な感情と闘いながら

 

作り上げることもあります。

 

「それも自分」「そんな時はどうするといいかな」と

 

向き合うことも頑張っています!(^^)!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP