組み込んで、組み込んで・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

組み込んで、組み込んで・・・

さくらブログ

2020/02/05 組み込んで、組み込んで・・・

こんばんは!

 

今日のお教室もお子様方の元気な声が響いていました♬

 

img_5299

 

img_5304

 

 

机に座ると「これから活動が始まるんだな~」と

 

分かるようになってきたお子様も増えてきた印象です(^.^)

 

「終わります。」のごあいさつをするまで

 

座っていることも頑張っていますよ~(^^♪

 

形合わせの活動では素早くピタッと

 

合わせることができました♪

 

img_5312

 

img_5311

 

img_5310

 

先生が伝えているのはどれかな⁇

 

たくさんあるカードの中から選んでみよう!!

 

質問されている事を理解したり、

 

名詞をどの程度理解しているか・・・ということを

 

知ることにも繋がります♬

 

img_5313

 

工作の準備から頑張ってくれた放課後デイサービスのお子様方♬

 

道具を安全に扱うこと、気を付けることなどの意識も出来ているかしら⁇

 

ということも見守りながら・・・

 

img_5316

 

img_5319

 

規則性のある組み込み方を理解し、

 

慎重に作業を進めます!!

 

眼差しは真剣そのもの!(^^)!

 

きれいな組み込みが出来ていることを確認して完成~♬

 

安堵の表情も見られますよ(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP