もっとやりた~い!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

もっとやりた~い!!

さくらブログ

2020/02/06 もっとやりた~い!!

こんばんは!

 

とっても冷たい北風が吹き、

 

一日気温が上がらず・・・。

 

本当に寒い一日でしたね。

 

一日の中で気温が高いとされている時間帯でも

 

街中の温度計は5℃を表示しておりました(^^;)

 

img_5320

 

今日はフラフープとボールを使って色合わせ♬

 

「これは?」「これは⁇」と先生が一つずつボールを渡すと・・・

 

ポンポンと同じ色のフラフープにボールを入れていくお子様方♪

 

img_5327

 

 

img_5326

 

 

img_5328

 

お友達の様子を見て、「あってるよ~♬」とでもいうように

 

笑顔で応援する姿も見られました(^o^)

 

しかし、自分の順番が終わると涙を見せるお子様方が続出!!

 

「もっとやりたいー!!」と訴えているのでありました(^^;)

 

最後はみんなで玉入れ大会をしてご満悦♪

 

img_5337

 

先生がカードで見せた動物さんをプリントの中から

 

探し出そう!!

 

注目することも上手に出来ていますね~♬

 

よ~く比べてみてね♪似ている動物さんもたくさんいますよ(^^)/

 

img_5339

 

動物さんの名前をひらがなカードで作ってみよう!!

 

沢山あるカードの中から必要な文字を選び出すことも

 

スムーズになってきました(^^)v

 

img_5342

 

img_5343

 

img_5344

 

恒例の三行日記!!

 

書いたものをみんなの前で発表することは

 

とっても緊張しますよね。

 

できれば避けたい・・・という気持ちも

 

よく分かります!!

 

しかし、堂々たる姿勢で発表する姿に

 

たくましさを感じます!(^^)!

 

よく頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP