一緒に遊ぶと楽しいね♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

一緒に遊ぶと楽しいね♪

さくらブログ

2020/02/24 一緒に遊ぶと楽しいね♪

こんばんは!

 

三連休最終日!

 

お天気に恵まれましたね♪

 

img_5924

 

 

img_5925

 

img_5928

 

 

「上着を着るよ~。」と促し公園へのお出かけ準備をしましたが、

 

乗車するとすぐに

 

「(上着)脱ぎたいです!!」と教えてくれたお子様。

 

春のような温かさを感じつつ、自分の言葉でどうしたいのかをはっきりと

 

伝えられるようになったお子様の成長を垣間見ることができました♪

 

img_5935

 

img_5938

 

公園には地域の方もたくさん遊びに来ていらっしゃいました♬

 

日々の積み重ねで学んでいる「人との関わり方」「ルール」などが

 

生かされるかどうか!!(^o^)

 

そんなことも踏まえながらお子様方の遊び方を見守っています(^^♪

 

img_5945

 

img_5962

 

img_5976

 

今までは先生と一対一で遊ぶことが多かったお子様や

 

一人遊びを楽しむことが多かったお子様が

 

「お友達の存在」を意識して遊ぶ姿がチラホラ見られるように♬

 

img_5951

 

img_5955

 

img_5970

 

おうちの方々をはじめ、大人との安心した関係性が土台となって

 

人との関わりが楽しいということを知ることができたのかもしれませんね(^^)/

 

おうちの方々の愛情、お子様方にしっかりと伝わっていることを

 

感じます!(^^)!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP