2月のお誕生日会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

2月のお誕生日会♬

さくらブログ

2020/02/24 2月のお誕生日会♬

こんばんは。

 

今日は天気がよくとても暖かな一日でしたね!

 

img_5866

 

遊具が濡れていないか心配しつつ、最近リニューアルしたまる山公園に行ってきました。

 

時折強風が吹いて、風を感じてクルクル回るお子様も(^-^)

 

暖かさ・風・空気などを感じて口に出来るようになってきたお子様方も♪

 

 

img_5870

 

ちょっとスリリングな遊具にも挑戦!

 

今日は時間があったのでたくさん遊べました~

 

 

img_5871

 

 

img_5872

 

午後には体操をして・・・

 

 

img_5882

 

頑張ったご褒美にみんな大好きパプリカを踊りましたよ~

 

 

img_5883

 

土日の利用は一日なので、メリハリをつけてお勉強もがんばり、

 

img_5886

 

img_5898

 

合間に色んな活動をしながらリフレッシュ!

 

img_5906

 

今日の缶積みはいつも以上に盛り上がりました!(^^)!

 

指導員も大興奮!

 

遊びの中にたくさんの成長を感じます。

 

img_5904

 

高学年のお子様は、『上に一列に積むように』とのルール説明がなかったから(?)

 

ピラミットのように積んでいました!

 

そしてその後は、未就学のお子様方もそれを真似するという光景が。。。

 

 

自由な発想や、しっかり見て真似するなどなど意義ある活動が出来ると

 

指導員も嬉しくなっちゃいます(*^-^*)

 

 

img_5910

 

ここまでだいぶ長くなってしまいましたが、今日は2月のお誕生日会の日でした!

 

img_5916

 

普段お目見えしないエプロンシアターに大興奮!

 

そして、大爆笑でした!

 

img_5892

 

みんなで今月のお誕生日のお子様方に向けて、ハッピーバースデーを歌った後は・・・

 

img_5918

 

みんなで混ぜて作ったフルーチェを食べました~♫

 

2月お誕生日の皆様、ハッピーバースデ~♬♬

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP