かわいい雛飾り♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

かわいい雛飾り♬

さくらブログ

2020/02/27 かわいい雛飾り♬

こんばんは!

 

今日の活動は、色合わせと共に

 

お子様に合わせてちょっと難易度アップ♪

 

img_6050

 

一つの色カードを提示したまま同色のフラフープまで移動したり、

 

複数の色カードを見せて(色カードはすぐに隠します)

 

同色のフラフープまで移動したり・・・

 

 

 

img_6059

 

 

 

提示された色カードの順番に移動をしてもらったり・・・と

 

(もちろん、色カードは見せた後にすぐに隠します(^.^))

 

「記憶に留める」ことへの促しも含め取り組んでもらいましたよ~(^^♪

 

img_6060

 

img_6061

 

出来た自分に拍手(^^♪

 

「出来たね~♪〇だよ♬」の言葉に自ら拍手をする姿が!!

 

img_6068

 

一字ずつを丁寧に発音♬

 

音をよく聞きながら発しようと頑張る姿が素晴らしいです(^^♪

 

img_6070

 

文字を読み上げながら

 

ひらがなを並び替えて言葉作りを楽しもう♬

 

出来上がるとニッコリ(^o^)

 

img_6076

 

全集中の呼吸!!(この言葉で反応する方も多いかしら・・・⁇笑)

 

img_6075

 

黙々と修行・・・いや、作業に取り組むお子様方です(^o^)

 

みんなと同じ時間に、同じことに取り組むことが増えてきた

 

お子様方を見ると、

 

好きな事がある強み、一体感や達成した気持ちを分かち合える喜びなどが

 

感じられているのではないかな~と感慨深い気持ちになります(^.^)

 

img_6078

 

個性爆発!!

 

どの作品もその子らしさが光っています♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP