並んで歩くよ♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

並んで歩くよ♬

さくらブログ

2020/02/28 並んで歩くよ♬

 

 

こんばんは!

 

コロナウィルスのニュースで昨日から皆様驚かれているのではないでしょうか。

 

一刻も早く安心できる日が訪れることを願うばかりです。

 

さて、本日は音楽に合わせてたくさん動きましたよ(*^-^*)

 

img_6079

 

テンポが速くなる場面では、小走りをしてみたり

 

歩いてみたり、止まってみたりとしっかりと音楽を聞いて行動ができています。

 

つい、走ってしまいそうになった時は周りのお友達や職員の動きを見て確認もしています!(^^)!

 

img_6088

 

「はい、どうぞ」と声掛けと一緒にボールを先生へ

 

先生の目を見てボールを渡すことが増えてきました。

 

img_6092

 

ボールを渡すのは、手渡しだけではなくコロコロと転がして渡してみたりと

 

複数の方法で本日は行いました!!

 

img_6096

 

縦1列にピシッと座っていますね。

手に何か持っています!

 

これは、順番に並び待つ練習をしています。

 

持っている番号のお友達の前に入ることなくしっかり守れました。

 

自分の順番が来ないと動いてしまうお友達もしっかりと動かず待つことが増えてきています!(^^)!

 

img_6118

 

職員のお話を聞きはさみを使ったり、お友達と交換とやり取りをしましたよ!

 

素敵な吊るし飾りができました。

 

img_6117

 

 

img_6121

 

「今日はなにするの?」と活動を楽しみにしてくれるみなさま!

 

工作と分かると嬉しそうに「雛人形だ~!」

 

と作り始める小学生のお兄さん、お姉さんです。

 

img_6120

 

始めにもお話をしましたが、コロナウィルスの感染に伴い

 

幼稚園・小学校の休校など分かり次第ご連絡をよろしくお願いいたします。

 

お教室は、今現在ですが通常通り行います。

 

春休み3/26㈭~は1日預かりとなりますがそれ以前に関しましては

 

従来通りとなりますのでよろしくお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたらお教室までご連絡ください。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP