どんなルールかな⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんなルールかな⁇

さくらブログ

2020/03/16 どんなルールかな⁇

こんばんは!

 

今日は突然の雷雨!!

 

お天気の急変に驚かされました(^^;)

 

濡れてしまった方、風邪などを引かれませんように・・・。

 

img_6851

 

img_6854

 

今日の活動は絵合わせ♬

 

img_6855

 

鳴きまねや動物の名称も声に出して・・・。

 

お友達が取り組む様子を見て、

 

「早くやりたいよ~!」とはやる気持ちと

 

順番待ちの狭間で頑張るお子様方なのでした(^^)/

 

img_6864

 

img_6865

 

みんなでルールの確認!!

 

一緒に練習をしてみよう!!

 

img_6868

 

練習の成果を発揮♪

 

みんなで楽しい時間を共有するためには

 

ルールの理解も必要な要素の一つであると思います(^.^)

 

まずは「簡単なルールをみんなで楽しむこと」を共有していきたいですね♬

 

そこから少しずつアレンジを加えるなどして

 

遊び方の広がりや様々な(ルール)に対応できる力に

 

繋がっていくといいなと思います(^^)v

 

img_6871

 

img_6874

 

放課後デイサービスのお子様方の中には

 

「○○になったら成功!!」など、

 

自分に課題や目標を持たせながら遊びを楽しむ様子も

 

見られます(^.^)

 

自分に課した目標をクリアすべく、自分との闘いに挑んでおります(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP