リズムに合わせて♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

リズムに合わせて♬

さくらブログ

2020/03/28 リズムに合わせて♬

こんばんは!

 

この先どうなるのかな・・・と皆さまが不安な日々を送っている中にも関わらず、

 

送迎時や連絡帳などで指導員に対する労いのお言葉を

 

頂くことも多く、そのお言葉が指導員の気持ちの支えとなっている事の一つです。

 

温かいお言葉、本当にありがとうございます。

 

img_7391

 

img_7367

 

今日は絵カードの活動♬

 

お子様一人一人に合わせて選択肢の枚数を調整し、

 

「出来た♪」を体感しましょう!!

 

img_7375

 

大型遊具の登場では、ワクワク感を隠し切れない様子のお子様方(^.^)

 

エアーマット上でゴロンゴロンとリラックスしたり、

 

揺れる感覚を楽しみました♬

 

img_7417

 

みんなで頑張ったお勉強の時間♪

 

img_7365

 

 

一つの課題が終わったら・・・や、ちょっと動きたくなった・・・

 

そんな時は一度離席をして気分転換♪

 

 

img_7385

 

室内をぐるっと一周したら再び席に戻って課題の続きに

 

取り組みます!(^^)!

 

img_7382

 

お子様方が好む音楽をかけ、「リズムとり」も楽しみました♬

 

棒をたたき合わせるトントン♪という振動を感じる事も楽しいようで

 

ニッコリと笑顔を見せてくれるお子様方です(^^)/

 

曲名の一部を発語しながら先生の手をとり、「もう一度やって!!」と

 

リクエストしてくれました!!

 

img_7400

 

放課後デイサービスのお子様方も大型遊具の準備が始まると・・・

 

いてもたってもいられず、作業の最中に近づこうとするお子様方(^o^)

 

「いいよ~♬」の合図で声を上げ大ジャンプ!!

 

存分に楽しみました(^o^)

 

 

 

お願い

 

お教室利用当日の朝の検温をお願い致します。

 

また、検温の結果を連絡帳の該当欄、または空いているスペースに

 

記載下さいますよう、ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP