何が見えたかな⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

何が見えたかな⁇

さくらブログ

2020/03/27 何が見えたかな⁇

こんばんは!

 

気温は高く寒さはないものの、

 

風がとっても強く吹いていましたね(^^;)

 

お教室では開放した窓から葉っぱが舞い込んできました(^.^)

 

img_7328

 

先生から渡されるスポンジブロックを順番に積んでみよう♪

 

img_7327

 

 

積む時の力の強さをコントロールしたり、

 

どんな風に積むと次の人が重ねやすいのかな等も意識しながら・・・

 

積むことができると「ヨシッ!」

 

倒れると「あ~(^^;)」など

 

感情表現豊かに楽しみました♬

 

img_7339

 

座って先生に注目、とっても上手です(^^♪

 

img_7342

 

先生がボールに様々な種類の絵カードを一枚ずつ貼り、ボールを回転させます!!

 

「さあ!何が見えた⁇」

 

img_7352

 

回答者は先生が提示した個人写真のお子様のみ(^^)/

 

もう一度見たい場合は「もう一度見せてください」と伝える事などの

 

ルールも盛り込みました♪

 

img_7348

 

お願いを伝えられたことを先生達に褒められ笑顔♬

 

正解できて「やったー!!」と大喜びのお子様方でした!(^^)!

 

img_7330

 

学習時間。復習をしながら次学年へ向けてさらに自信を付けよう!!

 

img_7358

 

img_7363

 

お子様方からのご要望も多いジェンガ!!

 

もちろん自分たちの力でセッティング♪

 

積み方が合っているかも確認しながら積み上げます(^^)/

 

この「確認する」という作業、勉強や仕事、日常生活の中でも

 

とっても大切な事ですよね(^.^)

 

img_7361

 

きわどい場所に果敢に挑むチャレンジ精神(笑)

 

見ている側もドキドキです(^^;)

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP