同じ形かな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ形かな?

さくらブログ

2020/05/13 同じ形かな?

 

 

こんにちは(*^。^*)

 

 

連日夏のような気温に、

 

 

お子さま方の服装も軽く鮮やかな色が多くなり

 

 

見るのが密かな楽しみです♪

 

 

暑さに負けず、お口の運動からスタート!!

 

 

 

img_9442

 

 

 

先生の口の形、舌の動きをじっくり見ています。

 

 

口や舌を動かす事で、発語・発声の促進に(*^-^*)

 

 

なかなか難しいですが少しでも真似をしようと

 

 

色々と口の形を変えるお子さま方♪

 

 

 

img_9448

 

 

 

お口の運動を終えて、形合わせにチャレンジ!

 

 

いきなり形を渡すのではなく、

 

 

最初は形の確認から行います(*^-^*)

 

 

 

img_9451

 

 

 

形のカードを受け取ったら、

 

 

形の組み合わせをしっかり見て当てはめていきます。

 

 

これかな?こっちの向きかな?

 

 

向きを変えたり、形を選びなおしたりと

 

 

集中して見比べていますね(^^♪

 

 

 

img_9456

 

 

 

パチパチパチ!

 

 

上手に出来たら先生と一緒に拍手♪

 

 

成功体験で達成感を得る事が

 

 

活動に対するやる気アップにつながります(^^)/

 

 

 

img_9465

 

 

 

午後のお子さまは工作に取り組みました!

 

 

まずは色塗りから…

 

 

 

img_9468

 

 

img_9470

 

 

 

丁寧に塗ったらハサミでチョキチョキ☆

 

 

ハサミの使い方もどんどん上達しています!

 

 

何が出来るのかな?

 

 

 

img_9474

 

 

ロケットや飛行機の完成(^^♪

 

 

高く高く飛んでいけ~!!

 

 

 

img_9461

 

 

 

放課後等デイサービスのお子さま方は

 

 

学習から取り組みます!

 

 

暑さで元気があまりなくても頑張って解きました(^^)

 

 

 

img_9480

 

 

 

暑くてもサーキットは別腹(?)

 

 

自宅待機で体を動かす機会が少ない!

 

 

そんなお子さまも多いかと思います。

 

 

 

img_9483

 

 

 

img_9484

 

 

 

こぱんでは室内で体を動かせる活動もご用意していますので、

 

 

少しでもお子さま方の運動に繋がればと実施しています(*^-^*)

 

 

気温が高くなっていますので、着替え、タオルなど

 

 

引き続きご協力よろしくお願い致します♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP