グルグルグル~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

グルグルグル~

さくらブログ

2020/05/15 グルグルグル~

こんばんは!

 

「こぱんに旅行に来ました♬」

 

「だからこのお洋服を着てきました♪」

 

(海外のあいさつで使われる言葉が書かれていました(^o^))

 

お教室に到着したお子様が発した言葉です!!

 

想像力の豊かさ、外出自粛のもどかしさを吹きとばしてくれた

 

ユーモアに先生達も思わず大笑い!!

 

先生達はすぐさまホテルマンに変身した言葉かけで

 

おもてなしをしたのでした(^o^)

 

img_9558

 

聞こえてくる歌をよ~く聞いて、まねをするのは・・・

 

ぱんだ(^^♪

 

img_9559

 

ニコニコしながら

 

うさぎさんのまねも♬

 

img_9564

 

先生が課題の取り組みの見本を見せると

 

身を乗り出して注目していたお子様方♬

 

「早くやりた~い!!」という気持ちが伝わってきます(^.^)

 

img_9563

 

〇を意識してグルグルグル~♬

 

手の動きと色がついていく過程、グルグルグル~という

 

言葉かけと共に作業にくぎ付けです(^o^)

 

img_9569

 

舌を出して・・・べー!!

 

img_9570

 

ほっぺたを膨らませて~・・・

 

いずれもお口&舌の体操です♪

 

上手に出来ることも増えてきました(^^♪

 

img_9575

 

img_9580

 

img_9583

 

〇の形を利用して

 

水玉模様の「てるてる坊主」が完成♬

 

ニッコリ笑顔で雨の日もお日さまが顔を出してくれるかも⁈

 

img_9594

 

img_9592

 

「いくよ~(^.^)」

 

「いいよ~(^^♪」

 

img_9596

 

2人で息を合わせるためにも

 

 

声を掛け合う、目を合わせるなど

 

コミュニケーションを図る必要性、

 

協力をして目的を達成する達成感を重ねています(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP