暑くても頑張りました!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

暑くても頑張りました!

さくらブログ

2020/05/17 暑くても頑張りました!

 

こんにちは♪

 

 

朝、送迎車を拭いていると、

 

 

暑さで温度の高くなった車体から

 

 

うっすらと湯気が…

 

 

今年の夏は猛暑になりそうですね(>_<)

 

 

 

img_9665

 

 

 

本日は日曜日なので合同でのお教室です♪

 

 

暑さでグダーっとなりたい(なっている??)気持ちを抑えて

 

 

学習からスタートします(*^-^*)

 

 

 

img_9667

 

 

 

合同ではありますがお子さまの理解度や、学年、

 

 

目標に合わせた課題をご用意しています。

 

 

もちろんご自宅からお持ち頂いた課題、

 

 

休校中の宿題も大歓迎です(^^♪

 

 

 

img_9666

 

 

 

体を伸ばしてもうひと頑張り!!

 

 

わからない所は先生と考えながら解いていきます。

 

 

小学生のお兄さん達も集中して頑張りました(^^)

 

 

 

img_9672

 

 

 

続いては新聞紙ちぎりです♪

 

 

先生から順番に受け取り、指先を使って

 

 

ビリビリ~ッ

 

 

 

img_9679

 

 

img_9676

 

 

 

細長く切るのは意外と難しいのですが、

 

 

お子さま方集中して上手に指先を使い、

 

 

楽しくビリビリしました♪

 

 

 

img_9683

 

 

 

ちぎった新聞紙は…

 

 

先生にバサーッとかけちゃえ~(*^-^*)

 

 

とっても良い笑顔ですね(笑)

 

 

 

 

img_9684

 

 

 

今度は先生からお返しに…

 

 

風でバサーッ!!

 

 

『わーっ!!』

 

 

と言いながらもニコニコ顏で待っています♪

 

 

 

img_9690

 

 

 

指先運動、感覚遊びを楽しんだ後は

 

 

大人気のふわふわ大型遊具で

 

 

たくさん体を動かしました(*^-^*)

 

 

 

img_9700

 

 

img_9706

 

 

 

それではまた明日(^_-)-☆

 

 

 

img_9668

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP