同じ数持ってこれたかな?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

同じ数持ってこれたかな?

さくらブログ

2020/05/28 同じ数持ってこれたかな?

 

 

こんにちは♪

 

 

まだ5月末ですが、汗ばむ陽気の日が

 

 

増えてきましたね(^^;)

 

 

お家の中でも熱中症になる事がありますので、

 

 

こまめに水分補給をしてお過ごし下さい☆

 

 

 

img_0163

 

 

午前中のお子さまは数合わせに取り組みました♪

 

 

数字は分かっていても、個数に繋がっているかな?

 

 

同じ数のボールを持ってこれるかな?

 

 

 

img_0168

 

 

img_0161

 

 

 

持ってきたボールは数字カードを見ながら

 

 

先生と確認します♪

 

 

『いーち、にー…』

 

 

と声に出して上手に数えていました(^^)/

 

 

 

img_0166

 

 

 

午後はしっぽ取りゲーム♪

 

 

ふわふわ逃げる先生のしっぽをよく見て…

 

 

捕まえるぞー!

 

 

 

 

img_0189

 

 

 

動く物を見る動体視力のトレーニングにもなりますが…

 

 

実はこのゲームを始める前にお約束をしています☆

 

 

走らない、優しく掴む、順番を守る

 

 

みんなしっかり守ってしっぽをキャッチ!

 

 

 

img_0181

 

 

 

img_0198

 

 

最後はお子様もしっぽを付けて

 

 

お子さまチーム対先生で戦いました!(^^)!

 

 

 

img_0178

 

 

取られてしまった先生(笑)

 

 

それを見て、しっぽを付けてなおしくれる優しいお子さまの姿に

 

 

ほっこりしました( *´艸`)

 

 

 

img_0202

 

 

 

放課後等デイサービスのお子さま方は、

 

 

工作に挑戦です!

 

 

手元をよく見て安全にハサミを使っていますね(^-^)

 

 

 

img_0205

 

 

自分達で作ったカラフルなパーツを紐に通します!

 

 

次は何色を通したらカッコいいかな?

 

 

完成を想像しながら一つ一つ丁寧に…

 

 

 

img_0208

 

 

 

完成~(^^)/

 

 

集中して作った素敵なブレスレットを

 

 

カッコいい決めポーズと一緒に見せてくれました♪

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP