〇が描けました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

〇が描けました♬

さくらブログ

2020/06/11 〇が描けました♬

こんばんは!

 

風がとても強く、雨が降ったり止んだり・・・と

 

不安定な空模様でしたね(^^;)

 

dscf0384

 

dscf0387

 

タイミングを合わせて「お-!!」とこぶしを突き上げたり、

 

ジャンプをしたり(^^)v

 

特に自分が好きな体操は

 

大きな動き&自信に満ちた表情で取り組んでいます(^o^)

 

dscf0399

 

グルグルグル~とたくさん手首を動かしてウォーミングアップ♬

 

dscf0402

 

仕上げは大きな〇をなぞってみましょう♪

 

なぞり書きの後には

 

自分の力で〇を描くことができたお子様も!!

 

これには先生達も大きな拍手♬

 

dscf0394

 

dscf0397

 

 

「線に沿って」を意識して(^.^)

 

数字の順番になぞっていく活動も頑張りました!!

 

数の理解を深めながら、少しずつ数を増やしていきたいと思います♪

 

dscf0413

 

dscf0410

 

先生が提示した数字は何と読むかな⁇

 

数字と同じボールの数を移動させよう!(^^)!

 

理解、判断も少しずつスピーディーになってきましたよ~♪

 

dscf0416

 

お勉強も頑張り、待ちに待った工作の時間!(^^)!

 

かっこいい飛行機、ロケットを作るぞ!!

 

色を塗り、はさみで丁寧に切り取って・・・

 

dscf0426

 

dscf0431

 

ストローにフーッと強く息を吹き込むと

 

飛行機やロケットが発射!!

 

吹き込む息の強さで飛び方も変わります(^^)v

 

息を吐きだす事やその時の口の動きは、発声、発語にも繋がってきます♪

 

楽しみながらお口の体操にもなりますね♬

 

dscf0432

 

お教室では冷房をつけて室温管理をするとともに

 

窓を開けての換気も行っております。

 

引き続き体調管理にも努めてまいりますが

 

お子様方も大変汗をかきやすくなっております。

 

着替えやタオルの持参をよろしくお願い致します。

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP