31℃!!?

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

31℃!!?

さくらブログ

2020/06/10 31℃!!?

 

こんばんは。

 

今日は本当に暑い一日でしたね。

 

 

お子様方の送迎時にキレイに咲いた紫陽花を見かける

 

ことが増えてきましたが、あまりの暑さに梅雨入り前に

 

バテてしまいそうです・・・

 

路上の温度計の示す値は『31℃!!?』

 

こまめに水分補給をして、睡眠をしっかりとって

 

免疫を高めないといけませんね!

 

 

dscf0349

 

我々職員の元気の源は・・・

 

 

dscf0353

 

毎日見られる子供たちの笑顔です(^^♪

 

日々成長していく子供たちに癒され、たくさん元気をもらっています♬

 

 

dscf0361

 

午前中は選んだ野菜を指導員に渡す活動をしました。

 

写真を見て渡す指導員を確認して『はい、どうぞ。』

 

 

dscf0360

 

dscf0358

 

しっかりと指導員の目を見て、

 

回数を重ねる毎にとどんどん上手になっていましたよ。

 

 

dscf0365

 

壁に貼られているのは、ひらがなや数字です。

 

 

dscf0367

 

0~10までの数字を何秒でタッチできるかな~。

 

 

dscf0366

 

指定されたひらがなや数字を素早くタッチする活動は

 

数字やひらがなの認識を確認しつつ、目の動きの訓練にもなります。

 

 

みんなとても楽しんでいました~

 

 

dscf0368

 

学校が再開したとはいえ、まだ分散登校のため本来の生活リズムを

 

取り戻すに至っていない放課後等デイサービスのお子様方。

 

 

dscf0371

 

新しい生活に早く慣れて、安心して過ごせる毎日が一日も早く

 

訪れますように。。。

 

 

dscf0381

 

そう遠くないいつかに活かせるよう・・・

 

 

dscf0375

 

お買い物の練習してますよ~♫

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP