缶積みで大興奮⁈

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

缶積みで大興奮⁈

さくらブログ

2020/06/13 缶積みで大興奮⁈

こんばんは!

 

送迎車の窓から見える山を見て

 

「山がなんか違う!」というお子様。

 

灰色の雲が所々かかっていて、場所によっては

 

山から雲が出ているようにも見えたり・・・。

 

青空に真っ白い雲、山の稜線が見えるようなお天気が待ち遠しくもあります(^.^)

 

dscf0515

 

dscf0498

 

「私も早く絵カードを答えた~い!!」と意欲を見せてくれたお子様!(^^)!

 

でも・・・誰の順番かな⁇

 

顔写真を提示して「今、答えていい人(順番の人)」を知らせます(^.^)

 

dscf0553

 

dscf0522

 

耳を澄ませて・・・あっ、好きな音楽だ~♬

 

聞こえてくると、素早く隊形作りをする行動の速さです(^^♪

 

「僕のうしろに掴まって~♬」と

 

積極的にお友達に声をかけてくれたお子様もいました(^.^)

 

dscf0551

 

dscf0510

 

dscf0543

 

「先生には負けないぞ⁈」

 

先生もなかなか手ごわいのです(笑)

 

お互いの高さを意識しつつ、落ち着いて・・・落ち着いて・・・

 

dscf0542

 

お友達が上手に積み上げている様子を応援したくて・・・

 

どんどん高くなっていく缶のタワーに興奮!(^^)!

 

近づいて応援したくなる気持ち、わかります(^^♪

 

dscf0540

 

この先、さらに高く積むことが難しくなってきます(^.^)

 

積むのも楽しい♬

 

でも、もっと楽しいのは倒れる瞬間!!だったりもします(笑)

 

dscf0548

 

梅雨の空模様を思い浮べると、一緒に想像されるのがてるてる坊主♬

 

雨も降らないと困ります(^^;)

 

でも、大雨が続きませんように・・・。

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP