お友達、早く来ないかな~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達、早く来ないかな~

さくらブログ

2020/06/17 お友達、早く来ないかな~

こんばんは!

 

今日はジメジメ感がなくカラッとした陽気で

 

とても過ごしやすく感じましたね♬

 

dscf0714

 

dscf0725

 

形に沿ってグルグルとクレヨンを動かしてみましょう♬

 

きれいに形を描くことができたかな?

 

dscf0724

 

描くことに興味を示しやすいお子様の

 

活動に対する注目度もグッと上がります(^^)/

 

お子様方の中には発声することを楽しむような様子も♪

 

様々な声色でその時の感情を表現することも増えてきたような・・・

 

dscf0733

 

この数字は何と読むかな⁇

 

声に出して読んでみよう(^^♪

 

カードと同じ数のボールを先生に渡しましょう(^^)/

 

dscf0730

 

dscf0741

 

「学校、疲れたよ~。」という言葉を耳にすることも増えましたが

 

表情は笑顔だったり、ちょっと嬉しそうにも見えたり♬

 

dscf0739

 

お教室では「早く来ないかな~」と

 

お友達の到着を待ち遠しく思っている様子も!(^^)!

 

その言葉を聞くと、とっても嬉しく感じます♪

 

 

dscf0737

 

dscf0738

 

お子様方が興味深々で楽しみでもある工作の時間♪

 

リラックスタイムともなっており

 

近況を聞かせてくれたりお話が弾むことも・・・(^o^)

 

先生達もお子様方のお話を聞くことが楽しみです(^^♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP