どんどん巻くぞ~!!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

どんどん巻くぞ~!!

さくらブログ

2020/06/16 どんどん巻くぞ~!!

こんばんは!

 

今日もお子様方の元気で、パワフルな姿を

 

たくさん見ることができました~(^^)/

 

お家の方々の体調管理のおかげですね♬

 

dscf0645

 

dscf0650

 

同じ野菜、果物はどこにあるかな⁇

 

似ている形もあるのでよ~く見比べてみましょう(^.^)

 

dscf0654

 

数字にも触れてみましょう♬

 

指を出しながら「いち・に・さん」と数をかぞたり、

 

絵を見ながら数えたり(^^)/

 

dscf0655

 

 

自由遊びの時間にはみんなでおままごと♬

 

たくさんの料理を作り・・・

 

「あ~!お魚こげちゃった!!」なんていうセリフも

 

飛び出しましたよ(^o^)

 

dscf0666

 

dscf0678

 

青いシーツを床に置くと、大きな水たまりのよう!!

 

 

両足を揃えて飛び越えたり、またいだり・・・

 

さあ、水たまりを飛び越えよう♪

 

dscf0684

 

今度は空からお星さまが降ってくるようです(^^♪

 

お子様方はこのシーツの動きが本当に大好きです!!

 

大興奮であることは言うまでもなく・・・(笑)

 

dscf0661

 

たくさん動いて気分転換♪のあとは

 

お勉強の時間です!(^^)!

 

dscf0659

 

dscf0657

 

小休憩を挟みながら決まった時間まで頑張ってみましょう!!

 

動きたくなってソワソワ・・・という時は

 

ちょっとお教室内を歩いて席に戻ってきましょう♬

 

dscf0693

 

dscf0712

 

クルクルクルクル巻いて、巻いて、巻いて~!!

 

dscf0701

 

あっ!ブロックが釣れた⁈

 

dscf0710

 

全て巻き上がってきたら成功です♪

 

手首の運動、集中力の持続などにもってこいですね(^^)/

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP