たくさん積めるかな~

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

たくさん積めるかな~

さくらブログ

2020/06/15 たくさん積めるかな~

今日もとても暑い一日でしたね。

 

暑くてもお子様方は元気いっぱいです!

 

 

dscf0610

 

午前中は細長い木を高く積み上げていく活動をしました。

 

よーく見て慎重に・・・

 

 

dscf0612

 

手先を上手に使う練習だけでなく、物をしっかりと目で捉える練習です。

 

 

dscf0608

 

dscf0605

 

体操で体も動かしましたよ~♬

 

 

dscf0598

 

 

午後はみんな大好きサーキットです!

 

まずは障害物をジャンプで飛び越えて。

 

dscf0625

 

次はボーリング。

 

しっかりとスピードのあるボールを投げないと水が入ったペットボトルは

 

なかなか倒れません(*’ω’*)

 

 

dscf0622

 

dscf0626

 

そして最後はみんなが好きトランポリン♪

 

 

dscf0628

 

楽しみながら体幹を鍛える事が出来ます。

 

得意な子も多いですよ~

 

膝が伸びて美しいジャンプ(^^)/

 

 

dscf0617

 

 

小学生のお子様方はきちんと学習頑張っています!

 

dscf0616

 

正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方・・・

 

基本をしっかり身につけていきましょう!

 

 

dscf0615

 

dscf0630

 

このところ月曜日は・・・

 

お題を決めて、キーワードをチョイスしての日記に挑戦中!!

 

キーワードがあるとゲーム感覚でスラスラと文章が書けるようで、

 

苦手だった日記も楽しみながら頑張っています。

 

 

dscf0632

 

最後の発表まで上手によくできました!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP