はさみを使ってチョキチョキチョキ・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

はさみを使ってチョキチョキチョキ・・・

さくらブログ

2020/07/02 はさみを使ってチョキチョキチョキ・・・

こんばんは!

 

日差しが眩しく気温の高い一日でしたね(^^;)

 

梅雨の時期の貴重な晴れ間でもありました♬

 

dscf1443

 

dscf1449

 

今日は昨日とは異なる七夕飾り作り♬

 

貼り合わせた折り紙は何枚かな⁇

 

みんなで数えていると・・・

 

何となくではありますが数唱できているではありませんか!!

 

出来上がったら壁面に作った笹に飾りましょう!!

 

壁面に作った笹を興味深々の眼差しで見つめるお子様方(^^♪

 

dscf1465

 

dscf1469

 

一生懸命に切り込みを入れました♪

 

どう⁇素敵な飾りができたでしょ(^^♪

 

dscf1470

 

自分で貼って眺めたり・・・(^.^)

 

日々変化していくであろう七夕飾りのコーナー、

 

毎日その変化を見るという楽しみも増えました(^^♪

 

dscf1460

 

dscf1474

 

dscf1473

 

こちらはちょっと緊張を感じながらの(⁈)作業・・・。

 

描かれた線に沿ってはさみを動かして(^.^)

 

はさみと切る長さとの距離感を掴みながら

 

最後までつながるように切りましょ!!

 

dscf1478

 

dscf1477

 

見事に最後まで繋げて切ることができました~!(^^)!

 

ホッとしたような、満足そうな表情で

 

ビヨ~ンと伸ばして

 

ユラユラ~という動きを楽しむお子様方なのでした(^^)v

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP