冷たくて、おいしいね♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

冷たくて、おいしいね♬

さくらブログ

2020/07/05 冷たくて、おいしいね♬

こんばんは!

 

「今日はおやつを作るんだよね♬」

 

お子様方から発せられた言葉に楽しみにしている様子が伺えます(^.^)

 

でも、その前に・・・

 

dscf1615

 

dscf1613

 

矢印はどこに向いているかな?

 

どこから書き始めるのかな⁇

 

運筆の方向を確認しながらのなぞり書き♬

 

dscf1616

 

線路が書けたら電車を走らせよう♬

 

dscf1610

 

「勉強をする時間」「休憩をする時間」

 

タイマーを使って自分で時間管理(^^)/

 

dscf1617

 

お勉強を頑張った後は、いよいよおやつ作りの時間です(^^♪

 

dscf1619

 

みんなでお水を少しずつ少しずつ入れて・・・

 

dscf1623

 

ビニール袋の上からぎゅっぎゅっともんで♪

 

お子様方は生地の感触が楽しかったようです(^o^)

 

dscf1643

 

 

dscf1638

 

待ちに待ったおやつの時間♬

 

今日はフルーツポンチ!!

 

みんなで作っていたものは白玉でした(^.^)

 

dscf1646

 

自分好みのフルーツポンチが出来上がったら

 

いただきます(^^♪

 

気温や湿度が高い日が続き

 

冷たいおやつがより一層美味しく感じるようです(^^)v

 

dscf1627

 

「一緒にやろう!!」

 

お友達を誘い、協力してパズルに取り組む姿も見られました!(^^)!

 

dscf1628

 

自由時間には

 

一緒に遊びたいお友達のところに行き、遊びたいものを差し出して

 

「遊ぼう!」という意思表示をして伝えたり・・・

 

(誘い方の見本を見せると、

 

先生と一緒に「あ・そ・ぼ」という発語も出来ました!!)

 

dscf1656

 

Aさんが使っていたおもちゃをBさんが使い始めた場面では、

 

Aさんが一度おもちゃを取り戻したものの

 

Bさんが「貸して」の合図をしてしばらくすると・・・

 

「どうぞ♪」と自らBさんに玩具を差し出す行動がみられたり(^^)v

 

dscf1660

 

様々な言葉と行動の結びつきに繋がっている様子を

 

たくさん目にすることができました(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP