前後左右って⁇

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

前後左右って⁇

さくらブログ

2020/07/06 前後左右って⁇

こんばんは!

 

 

午前中のお子様方はパズルに挑戦しましたよ♬

(写真が載せられず申し訳ありません)

 

車のピースを見ると、「ブーブー」「ピーポーピーポー」など

 

イメージした音を発声したり、

 

パチン♪とピースがはまると小さくガッツポーズや

 

拍手をして嬉しさを表現していました(^o^)

 

dscf1710

 

明日は七夕ですね♬

 

お教室の飾りをより一層華やかに(^^♪

 

dscf1713

 

dscf1695

 

長さがあるとちょっと切り方が難しくなりますが、

 

集中してはさみを動かします♬

 

dscf1706

 

できたね~♬

 

お友達と作品を見せあいっこ(^o^)

 

dscf1688

 

次は体を動かすよ~♪

 

みんなはついてくることができるかな⁇(^o^)

 

dscf1694

 

 

先生の動きや言葉をよ~く見聞きしましょう♪

 

「前後左右」のうち、指示された方向に体を動かします(^o^)

 

ゆっくりの速さからスピードアップをしていくと

 

難易度も上がりますが、何だか楽しい気分も倍増するようです(^^)v

 

もちろん、先生がお手伝いをしながら一つ一つの動きを

 

丁寧に確認していきます!!

 

dscf1717

 

織姫と彦星が会えるように天の川も作りましょう♪

 

dscf1718

 

天の川を広げるときは慎重に♬

 

星を貼り付け、お教室の七夕飾りも完成です♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP