探してみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

探してみよう♪

さくらブログ

2020/07/10 探してみよう♪

こんばんは!

 

傘の出番が続いていますね~

 

日差しが恋しくなってきます・・・(^^;)

 

dscf1887

 

両手を大きく開いて・・・ばあ~!(^^)!

 

dscf1888

 

肩ポンポン♪

 

dscf1893

 

コロコロ転がってくるボール。

 

このボールはどこから来るのかな⁇

 

先生の存在に気がついて・・・

 

「先生の手元を見たらボールが来るよ♬」と

 

ボールが転がってくる条件を付け加え(^o^)

 

dscf1897

 

転がってくるボールを次々に箱へ入れることが

 

とっても上手(^^♪

 

次は「ちょうだい」と言ったらボールが転がって来るよ♪

 

沢山褒められ、嬉しそうな表情を見せてくれたお子様方です(^^)v

 

dscf1906

 

dscf1910

 

先生が指定したカードはどれかな⁇

 

よく見て探してみましょう♬

 

dscf1915

 

dscf1919

 

指示された内容を覚え留めて・・・

 

あった(^^)v

 

見つけられた喜びと安堵したような様子♪

 

複数枚を選ぶように伝えると更に難易度も上がりますね(^.^)

 

dscf1929

 

dscf1920

 

見本に注目!!

 

どの形がどの場所についているかな⁇

 

確認しながら同じように貼り付けてみよう(^^♪

 

見本と自分の物を見比べてみましょう♬

 

dscf1924

 

dscf1927

 

「ここまで出来たら終わり」(今日の場合は見本と同じように出来たら

 

終わり)ということが分かると、

 

その目標に向かって最後まで取り組もうと頑張るお子様方です♪

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP