上手にたためました♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

上手にたためました♬

さくらブログ

2020/07/15 上手にたためました♬

こんばんは!

 

今日も降ったり止んだりのお天気。

 

梅雨明けはもう少し先になるのでしょうかね~(^^;)

 

dscf2163

 

洗濯ばさみの扱いも随分上手になってきましたよ~♬

 

dscf2167

 

選択物干しもなかなかいい手つきです(^^♪

 

dscf2162

 

先生と一緒にお洋服をたたむ練習を重ねて・・・

 

とってもきれいにたたむこともできました(^^)v

 

dscf2168

 

手元への注目もよく出来ています♪

 

dscf2199

 

線路の組み立てを先生にお願いすることも多かったお子様方ですが、

 

線路のつなぎ合わせも自分たちで工夫をしながら

 

作り上げました(^^)/

 

どんな風に電車が走るのか、ドキドキワクワクしているようです♬

 

dscf2171

 

dscf2175

 

先生の指示は何だったかな⁇

 

ヒントを頼りに最後まで頑張りました♪

 

dscf2182

 

触り心地も柔らかく動きを楽しめたり、カチッとはまったり・・・

 

感触を楽しみながらの指先運動!(^^)!

 

思わず笑ってしまうようです(^.^)

 

dscf2185

 

お話を聞く姿勢も素晴らしいです!!

 

さすが放課後デイサービスのお子様方(^^)v

 

dscf2191

 

dscf2192

 

活動の説明を聞いて、いざ、挑戦!!

 

手の感触を頼りに・・・

 

でも、やっぱり見たい!!隙間からみえないかな⁈

 

という様子がヒシヒシと伝わってきますが・・・(笑)

 

自分の感じたことを伝えることができたことも

 

お子様方自身が頑張ったことの一つですね(^^)/

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP