ころころペタペタ

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ころころペタペタ

さくらブログ

2020/07/16 ころころペタペタ

 

こんばんは(*^_^*)

 

 

スッキリとは晴れていませんが、

 

 

雨雲がようやく休憩してくれましたね♪

 

 

梅雨明けが待ちどおしいです☆

 

 

dscf2202

 

 

お外が雨でも曇りでも、お子さまたちは元気いっぱい!!

 

 

音楽が始まるとみなさん一斉に動き出します(*^_^*)

 

 

好きな曲がかかるとニコニコ笑顔♪

 

 

dscf2204

 

 

体をたくさん動かしたら、

 

 

みんな大好きな粘土の活動♪

 

 

ごあいさつの前からソワソワしているお子様も(笑)

 

 

dscf2218

 

 

先生が作ったものと同じ物を作ってみるよ(*^^*)

 

 

ころころペタペタ…

 

 

手やひじを上手に動かして丸を作り、指や手のひらでペッタンコ♪

 

 

dscf2212

 

 

dscf2213

 

 

『ころころ~』と発声しながら作るお子様や、

 

 

丸を2つ重ねて『雪だるまできたよ!』と

 

 

見せてくれるお子様も(*^-^*)

 

 

みなさんお片づけまで頑張りました♪

 

 

dscf2234

 

 

バナナはどれかな?

 

 

たくさん並べられたカードの中から正しいカードを選べました♪

 

 

色や形をしっかり目で確認出来ていますね!

 

 

dscf2229

 

 

鉛筆の持ち方も大事ですが、

 

 

もう片方の手で紙を抑える事も大事なんです♪

 

 

しっかり添えて学習しています(^^)

 

 

dscf2235

 

 

お題を見て、その仲間を制限時間以内に答えよう!!

 

 

早くしないと爆弾が爆発しちゃうよ—?

 

 

ドキドキハラハラしながら一生懸命考えます♪

 

 

dscf2238

 

 

dscf2239

 

 

時には先生からヒントがでる事も♪

 

 

落ち着いて考えると簡単な事も、

 

 

制限時間があると難しくなるので頭の体操になります(*^-^*)

 

 

ご家庭でも是非お試しください☆

 

 

dscf2222

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP