ブーブー、バンバン、コロコロコロ・・・

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

ブーブー、バンバン、コロコロコロ・・・

さくらブログ

2020/07/17 ブーブー、バンバン、コロコロコロ・・・

こんばんは!

 

今日は肌寒く感じる一日(^^;)

 

学校や幼稚園が再開されて楽しく過ごす反面、

 

疲れているのかな~と感じるお子様の姿も見られます(^.^)

 

休息も大切にしながら体調を整えていきましょうね♪

 

dscf2244

 

体操のためにエレベーターで二階のお部屋まで移動♪

 

dscf2247

 

靴を脱いだら・・・

 

そうそう!!自分の手を使って靴を下駄箱にしまいます!(^^)!

 

dscf2256

 

dscf2270

 

dscf2267

 

車のおもちゃを走らせブーブー、

 

ゴム製の棒でバンバン(ドンドン)とたたいてみたり、

 

ボールを転がしてコロコロ・・・

 

物を使って音を出しながら

 

お子様方も一緒に声を出して(^.^)

 

dscf2272

 

今日の活動はボールを使うよ(^^♪

 

お友達とペアを作って・・・

 

dscf2274

 

「いくよ~」等と声をかけてからお友達に向かってボールを転がします(^.^)

 

dscf2275

 

お友達に声をかける練習であったり、

 

ボールを受け取る準備ができているかなと意識を向けたり、

 

お友達が受け取りやすいように

 

ボールを転がす強さやコースをコントロールしたり♬

 

dscf2298

 

dscf2283

 

お教室に到着すると、まずは先生やお友達とごあいさつ(^.^)

 

言葉やアイコンタクト、ハイタッチなどであいさつを交わすなど

 

お子様方によって方法は様々です♪

 

dscf2280

 

ごあいさつをする時の姿勢として相手の方を向く、丁度いい声の大きさで・・・など

 

日々の関わりの中で意識をして取り組んでいることの一つです(^o^)

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP