お友達の動きに注目!

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

お友達の動きに注目!

さくらブログ

2020/07/25 お友達の動きに注目!

 

こんばんは♪

 

 

まだまだ天候が不安定ですが、

 

 

雨上がりにはセミの鳴き声が聞こえる日も(^^)

 

 

少し遅れた夏がようやく近付いてきましたね♬

 

 

dscf2772

 

 

先生の動きを見てまねっこしてみよう!!

 

 

近くのお友達とタッチ(*^_^*)

 

 

お友達のタイミングをしっかり見ないと難しいのですが、

 

 

動きをよく見てバッチリ合いました♪

 

 

dscf2776

 

 

今度は先生の持つ絵カードを見て表現します!

 

 

ウサギさんはどう動くんだっけ?

 

 

dscf2780

 

 

ぴょんぴょん上手に跳んだら…

 

 

次はカメさん!!

 

 

dscf2784

 

 

先生と仲良く親子カメさんを表現するお子様も♪

 

 

まねっこ上手がたくさんいました(^^♪

 

 

dscf2809

 

 

午前組さんチームと午後組さんチームに分かれて

 

 

ペットボトルのキャップを使って指先の運動と集中力のトレーニング♪

 

 

午後組のお兄さん達は将棋崩し改めキャップ崩しに挑戦!

 

 

dscf2813

 

 

そーっとそーっと…

 

 

素晴らしい集中力です(^^

 

 

先生が一番白熱していたかもしれません(笑)

 

 

dscf2817

 

 

午前組のお子様はキャップ積みで取り組みました♪

 

 

何個積めたかな?

 

 

dscf2760

 

 

放課後等デイサービスのお子様方は学習に集中!

 

 

dscf2758

 

 

学校の宿題や、図形描写などそれぞれの課題に

 

 

一生懸命取り組みました(^^)/

 

 

dscf2796

 

 

学習を終え、楽しい工作の時間です☆

 

 

完成を想像してワクワクしながら、

 

 

紙コップに自分の好きな色や柄を付けて風鈴を作りました(*^^*)

 

 

dscf2823

 

 

dscf2801

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP