7月のお誕生会♬

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

7月のお誕生会♬

さくらブログ

2020/07/26 7月のお誕生会♬

 

こんばんは!

 

 

今日も気まぐれなお天気でしたね。。。

 

 

午前中は青空の中太陽の光がサンサンと照り、

 

 

夏を感じさせる時間帯もありました。

 

 

そんな時は気分も少し晴れやかになってきますね(^^♪

 

dscf2848

 

朝の学習を頑張った後は、

 

 

今日の楽しいイベント、”お誕生会”を行いました!

 

 

先ずはデザート作りから~~

 

 

手順を説明する先生の話を真剣に聞いています。

 

 

dscf2862

 

一人ずつ順番に混ぜていきますよ~。

 

 

「美味しくなーれ」と気持ちをこめて………

 

 

待っているお友達は、混ぜているお友達の様子とボールの中の様子を

 

 

静かに観察しています。

 

 

 

 

 

dscf2870

 

 

お誕生月のお子様にインタビュー!!

 

dscf2883

 

先生が自分のお話をお友達に聞かせている声に耳を傾けながら、

 

 

お友達の方を向いて堂々と座っています✨

 

 

 

 

 

体操や体遊びを通して、先生やお友達の動きを観察し真似ていきます。

 

 

dscf2895

 

模倣は成長過程でとても大切な学びの要素です。

 

dscf2922

 

 

そして~おやつの時間にお待ちかねのデザートの登場♪

 

dscf2943

 

「いただきまーす!」元気よくあいさつし、ひとすくいしてお口に入れると

 

 

満面の笑みを見せてくれたお子様方でした\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP