フーッと拭いてみよう♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

フーッと拭いてみよう♪

さくらブログ

2020/07/29 フーッと拭いてみよう♪

こんばんは!

 

スッキリとしたお天気ではないものの、

 

蒸し暑さもなく、比較的に体には楽な

 

過ごしやすい一日だったのではないでしょうか(^^)v

 

dscf3038

 

dscf3043

 

折り紙を折って折って、コップ作り♬

 

ぎゅっぎゅっと手のひらや指先に力を込めて

 

アイロンがけ~(^o^)

 

dscf3051

 

ブロックをつなげて、組み立てて、車を作って動かしてみて・・・などなど

 

玩具の使い方、遊び方を実際に見せながら

 

お子様方の興味に働きかけを(^^)/

 

dscf3070

 

午後の未就学のお子様方のお写真が少なくなり

 

申し訳ありません。

 

この玩具、懐かしい方も多いのではないでしょうか??(^^)/

 

自分の好きな色を選び、好きな模様や絵を描いて出来上がり♪

 

遊びながらお口の筋肉に働きかけ、息の吐きだし方や吐き出す強さを

 

感じられることも狙いです♬

 

楽しく取り組んでくれている様子が嬉しいです(^^♪

 

dscf3054

 

dscf3056

 

今日の活動は・・・

 

「動きから想像してみよう!お友達と相談し、力を合わせて答えを導き出そう!!」

 

ということを目的に(^^♪

 

dscf3078

 

先生が出したお題に対して

 

表現するチーム、それが何かを答えるチームに分かれての

 

挑戦です(^.^)

 

dscf3073

 

dscf3076

 

1人で表現できないときはお友達の力を借りて♬

 

助けを求める(協力をお願いする)こと、

 

協力して成し遂げる事を体験することができたようです!(^^)!

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP