みんなの笑顔(^^♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

みんなの笑顔(^^♪

さくらブログ

2017/03/20 みんなの笑顔(^^♪

こんばんは!

3連休最終日の今日もお外での活動が気持ちの良い暖かさとなりましたね♬

皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?

 

こぱんはうすのお子様方は本日もとても元気!!

パワーに圧倒されます!(^^)!

 

img_7877img_7872

 

朝から「早く公園に行きた~い!」とお話ししていたお子様も、

午後からの公園遊びを思う存分楽しんでくれたことでしょう(^^♪

 

今朝、放課後デイサービスのお子様同士が顔を合わせた時に

「ね~、昨日の○○ごっこの続きして遊ぼうよ~!」

「いいよ~!じゃあ私が△△役ね!いい?」

「じゃあ、僕○○やっていい?」

との会話のやり取りが!

 

一見ごく普通のやり取りに感じますが、「自分のやりたいこと」について

意思を押し通すのではなく、きちんと相手にお伺いを立てている所が「すごくいい!!」と感じる場面でした(^.^)

 

img_7855

 

img_7849

数字や文字に興味をもつ未就学のお子様も増えており、プリントに取り組む

姿も増えつつあります。

お気に入りのパズルを持ち出し、じっくりと集中して取り組むお子様もいます。

最近通い始めてみんなの輪に集まることが出来なかったお子様も、みんなと

同じ場所に集合出来るようになり先生にも沢山お話をしてくれます!

 

img_7859

出来るようになったことを褒めた時に見せてくれるお子様方の得意げだったり、

ちょっと恥ずかしそうに見せてくれる笑顔が先生たちのパワーの源です♬

 

 

まだまだ見学、体験を受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい♪

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP