開花♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

開花♪

さくらブログ

2017/03/21 開花♪

こんばんは!

連休の暖かな気候とは打って変わって、雨が降りとても寒い一日でしたね~(^^;)

 

そんな中、東京では桜の開花宣言が出されたようです♬

楽しみな季節が近づいてきました(^^♪

入園、入学式の頃まで桜が楽しめるといいですね!

 

さて、本日のお教室の活動は・・・。

 

午前中は体操!!

数回参加してくれているお子様は音楽が始まるとピョンピョンジャンプ♬

初めて参加するお子様は恥ずかしさもあってか見ていることも多くありましたが、

少しづつ慣れて一緒に体操が出来ることを先生たちは楽しみにしていますよ~!(^^)!

 

未就学のお子様と放課後デイサービスのお子様も一緒に

「3匹のこぶた」の紙芝居を読みました♪

img_7894

 

「このお話、知ってる人~?」の問いに対し手をあげてくれたのは一人!!

先生たちはみんな知っていますが、現状を知り年齢の差を感じます(笑)

 

みんなかっこいい姿勢で最後までお話を聞くことが出来ていました♪

 

img_7887img_7885

 

そして今日も頑張りました!!ひらがな練習!

丁寧に、とても大きくきれいな文字を書くことが出来ていて

とても驚きました(^.^)

 

img_7937

 

img_7928

 

現在小学生と4月から小学生になるお子様方が一緒に「人生ゲーム」を

楽しんでいます!

お子様同士で相談し、先生とのお約束事を確認しあいゲームスタート!!

計算が得意な銀行係さんがいるので心強いです(^^)/

 

 

それぞれの得意なことを活かしながら、お子様の自信につなげられるような

支援が出来るよう邁進したいと思います(^^♪

 

 

まだまだ見学、体験を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP