冷たーい(*_*)

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

冷たーい(*_*)

さくらブログ

2020/08/09 冷たーい(*_*)

 

こんばんは!

 

 

暑い夏を乗り切るための食べ物と言えば~~~

 

 

そう!かき氷!!

 

dscf3633

 

今日の料理レクでは、このかき氷機をグルグル回して

 

 

氷を細かーくして自分の器の中に入れていきましたよ~♪

 

 

自分の順番が待ち遠しい!と言わんばかりに前傾姿勢で覗き込むお子様方(^^♪

 

dscf3635

 

 

おやつの時間に美味しく頂きましたーー♪

 

 

dscf3641

 

dscf3647

 

「先生何色になってる?」

 

 

メロン味のシロップで緑色になったかわいい舌を見せてくれましたよ(^▽^)/

 

 

 

 

お子様方、午前中にしっかりお勉強も済ませています。

 

 

よく集中して取り組んでいました。

 

 

dscf3602

 

 

 

今日は2チームに分かれて缶積み競争をしました!

 

dscf3661

 

チームで競い合うと、

 

 

チーム内で自分のチームの仲間を応援する連帯感が生まれます。

 

 

「がんばれー!」「がんばれー!!」

 

 

お教室内に声援が飛び交います。

 

 

隣のチームの缶の様子も気になります♪

 

dscf3657

 

 

dscf3669

 

こんなに高く積めたんだ!!

 

 

驚きの後、相手チームを認め合う姿も見られました!

 

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP