こんな時、どうする⁇交通安全♪

こぱんはうすさくら恩名教室

046-204-7688

【平日】児童発達支援 10:00~12:00/放課後等デイサービス 13:00~17:00
【土日祝日】10:00~16:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

ブログ

こんな時、どうする⁇交通安全♪

さくらブログ

2020/08/10 こんな時、どうする⁇交通安全♪

こんばんは1

 

朝のお迎えの時間帯から気温は34℃を示しておりました(^^;)

 

暑さにも負けず、お子様方は水分補給をしながら

 

今日も元気な様子に一安心(^.^)

 

dscf3679

 

これ、誰⁇

 

お子様方に馴染みのあるキャラクターを用いて

 

「見る(注目する)・一定時間座り続ける」の活動を(^^♪

 

dscf3677

 

自然に名前を発したり、「タッチして」と伝えると

 

絵に優しくタッチしたり♬

 

座り続ける事、とてもよく頑張りました!!

 

dscf3682

 

dscf3695

 

かき氷制作チームはシロップの色決めから(^^♪

 

台紙に張られた両面テープの紙をはがす作業も

 

指先を動かしながら頑張りました(^.^)

 

dscf3712

 

dscf3714

 

dscf3721

 

みんなで沢山紙をちぎってみよう♪

 

dscf3731

 

できたら順番に貼り付けてみましょう♬

 

でこぼこした、何やら面白い模様のよう!(^^)!

 

dscf3699

 

dscf3673

 

dscf3706

 

体操もしてリフレッシュ♪

 

dscf3728

 

黙々と作業を進めつつ、湧き出るアイデアも豊富の様子⁈

 

「いいもの」が出来上がりました(^o^)

 

これで準備万端!!

 

dscf3738

 

お子様方が熱心に作り上げた「いいもの」は

 

活動で使う車♪

 

夏休みのお出かけ、休み明けの登下校時にも

 

引き続き交通安全には気を付けたいものです。

 

そ・こ・で・

 

復習も兼ねて交通安全について再確認する活動を(^^)/

 

dscf3737

 

質問をしたり、カードを提示して「こんな時どうする⁇」と

 

問いかけ、みんなで一緒に考えてみたり(^.^)

 

実演には先ほどの「いいもの(車)」の出番です♪

 

楽しみながら、様々なシチュエーションを学びました♬

 

 

 

 

こぱんはうすさくら
電話番号 : 046-204-7688
住所 : 243-0032 神奈川県厚木市恩名 4-2-25
営業時間 :
平日 児童発達支援 10:00~12:00
平日 放課後等デイサービス 13:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00(児童発達支援・放課後等デイサービス)

TOP